人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

誕生日のプレゼントは、、、Wii Fit☆

火曜日はわたしの30代最後の誕生日でした。うーん、これって結構大きいことだよねぇ、、、、
今年中にやりたいこといっぱいあるから、来年の誕生日にこれが全部かなってるといいなー。



うちの学校では、職員の誕生日の日に、ネットのブロードキャストで「ハッピーバースデー00先生!」って流れるのね。それを見た同僚が、その先生にお祝いの言葉をかけるんですよ。生徒の誕生日には、校長先生が自ら、各教室を回って、誕生日シールと鉛筆を届けてくれるんだよね。
で、火曜日のブロードキャストの後に、生徒を連れて図書室に行く途中の廊下で、鉛筆を配達中の校長先生とばったり!
「誕生日おめでとう!」って言ってもらった訳ですが、それ聞いた生徒は「え、今日先生の誕生日だったの?」「知らなかった〜」って、ざわざわ。(^^)




図書室から教室に戻って授業に戻った後に、校長先生はわざわざわたしにもハッピーバースデー鉛筆を届けに来てくれました。そしたら、それをキューに生徒たちが一斉に「ハッピーバースデー トゥー ユー♪」って合唱してくれた。(笑)
ありがとね〜。ケーキがなくても先生はうれしかったです。





誕生日のプレゼントは、最近気になってたWii Fit!
友達の家で遊ばせてもらってから、欲しいかも、と思ってたんだけど、誕生日前に偶然Wii本体と、Wii Fitをどっちも売ってるの見かけたんで、思わず、、、、(笑)


運動不足のでんにもいいかなぁ、と思ってるんだけど、この人ビデオゲームとかにまったく興味ないから、どうかな。わたしも、でんもゲームとかは全くしない方だけど、わたしはこれ気分転換にいいかもって期待してます。





誕生日ディナーは、週末にってことで、どっかに食べに行くか、家で何か特別に作るかまだ決めてないけど、先週末、Aちゃんが誕生日プレゼントを持って来てくれた〜!!!



美味しいワインとチーズ、それに台所商品大好きなわたしをよく知ってる彼女からルクルーゼのキャセロールと布巾をもらいました。Aちゃん本当にありがとね〜〜〜☆
もうこのキャセロール使って、グラタンでも作ろうかって、今からワクワク♪
今週末は、ポテトグラタンとパスタにしようっと。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-01-29 14:17 | American Life