アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

節分には恵方巻き(遅っ!)

今年も節分に、恵方巻きを作って、何となく恵方を向いてもくもくと一本食べました。でんは、半分に切ったものを、Aちゃんとわたしは一本丸々。
f0107640_1112535.jpg

写真写りはよくないけど、味はよかったです〜
(横に写ってるのは、アペタイザーのモツェレラチーズとオリーブ、クラッカー)



恵方巻きって名前は、大人になるまで聞いたことがないような気がする、、、、
子供の頃から、節分は「豆まき」と「巻き寿司の丸かぶり」って言ってたから、そんなしゃれた名前があるなんて全く知らなかった。


中身に7つの具を入れるっていうので、人参、しいたけ、高野豆腐を煮たもの、厚焼き卵、ツナ、サラダ菜2種類と、無理矢理7種類用意しました。サラダ菜の部分は、かなり微妙だけど、、、(笑)


豆まきはしなかったけど、今年もいいことがいっぱいあるといいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-02-17 11:17 | Food!