人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

バレンタインにチョコチップクッキー

わたしからのでんへのプレゼントは、チョコチップクッキーとカード。




土曜日にクッキー焼こうと思ってたんだけど、何となくやる気が出なくて、日曜日に焼いて、一日遅いプレゼントになりました。



クッキー作るのには、キッチンエイドのスタンドミキサーを使うんだけど、これ便利〜〜〜!買ってよかった台所用品の一つですね。
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_1264666.jpg

オーブンの余熱を始めてから、スタンドミキサーのボールに、バターと砂糖を入れて混ぜて
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_128326.jpg

そこに卵を投入
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_1284097.jpg

混ざったら粉類を入れて
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_1292057.jpg

混ざったら、細かく砕いたピカンナッツとチョコチップを混ぜ入れる
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_12102025.jpg

型抜きするタイプじゃなくて、スプーンですくってクッキーシートに落とすタイプなんで、余熱してる10分間で、ここまでの作業終了♪



あとは、15分焼くだけ
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_12114217.jpg
(数回焼いた後に写真撮ったから、チョコチップが溶けて、なんかクッキーシートきたなく見えるけど、、、汗)
バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_12134359.jpg

バレンタインにチョコチップクッキー_f0107640_1213678.jpg

焼き上がったら、冷ましてから袋に詰めて出来上がり♪



同僚にもクッキー焼いて持って行こうと思ってたけど、先週もクッキー焼く気分じゃなかったんで、遅れたバレンタインのプレゼントを明日持ってくつもり。(今日ー月曜日は祝日で休み)


真ん中だけちょっと柔らかめで、まわりはさくさくしてすごく美味しかったです。
アメリカでは、クッキーのお供は牛乳なんで、でんと二人で牛乳と一緒にいただきまーす!(もう食べたけどね)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-02-17 12:17 | Food!