人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

出会いと別れの繰り返し

この田舎に一応永住してるわたしたち。アメリカ人の友達はいるけど、やっぱり日本人の友達がいるとうれしい。
でも、場所が場所だけにそうそう気の合う日本人の人と出会うことってないわけで、、、



そんなわたしがAちゃんと出会ったのは、去年の3月。こっちの日系企業で働いてる日本人の女の子がいるんだけど、多分ぴーうぃーと気が合うと思うから、今度電話でもしてあげてよ、って知り合いのおばちゃんから言われたのがきっかけ。




それから、一緒にご飯食べたり、買い物行ったりするようになって、仲良くしてもらってたんだけど、そのAちゃんが急に引っ越すことになった。
Aちゃんはあと数年はここで働く予定にしてたから、これは本人も周りのみんなにも予想外のこと。



仕事で栄転なんだけど、やっぱり寂しいよなぁ。
毎週末のようにうちで一緒にご飯食べてた彼女。一緒に飲んではバカ笑いできる貴重な友達が見つかって喜んでたのに、、、、(泣)




というわけで、Aちゃんのお別れ会をMちゃんの家で昨日やりました。
他の日本人の友達と食べ物持ち寄りで、豪華なテーブルになりました。でも、食べるのに必死で写真撮るの忘れた、、、、(汗)
コロッケ、餃子、名古屋風チキン、きんぴら、春雨サラダ、メキシカンディップとチップス、炊き込みご飯のおにぎり、ピカンパイ。お腹いっぱい〜♪
人の作ってくれたものってすごく美味しいよね、、、、



Aちゃん、これからは遠くなるけど、また一緒に飲もうね!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-03-02 09:41 | American Life