アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

焼き肉定食@うち

f0107640_12542510.jpg

近所の肉屋さんで、ショートリブを買ってきました。このカットの肉はいつもは仕入れしないから、まとめ買いしてくれるならいいよ、ってことで約200ドル分のリブをまとめ買い♪
仕入れてから、私たちの好きな厚さにスライスしてもらってきた。
ということで、うちのガレージの冷凍庫には、現在肉がたっぷりストックしてあります!(笑)





いっぱいあるから、半分くらいは自家製焼き肉のタレに漬けて、残りは白ワインに漬けて冷凍してあります。
この日は、焼き肉のタレの分を解凍して「焼き肉定食」



うま〜〜〜〜〜〜〜

日本人に生まれて良かったと思う瞬間です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-03-18 12:58 | Food!