アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

フィッシュフライ、ジャンバラヤとメキシカンディップ

f0107640_13532431.jpg

ある日の夕方、ジムの帰りに夕食の買い物をしに寄ったスーパーからでんに電話。まだ何を作るか考えてる途中だったんだけど、でんは一緒に居た仕事仲間とレストランに行く途中だったんです。
でんが家で食事しない時は、でんは苦手だけど、わたしの好きなパスタにすることが多いから、その日もそれに即決定♪



だったんだけど、家であれやこれやしてる間にでんがお土産かかえて帰って来た。
それが、この日の夕食です。
フィッシュフライ、ハシュパピー、コーンブレッド、ターナップグリーン、コールスローとフライドポテト。
美味しかったです。




f0107640_13562976.jpg

これは数週間前にうちの学校でマディグラパレードがあった時に、4年生の保護者が作ったケージュン料理コンテストのおすそわけでいただいたジャンバラヤとケージュンライス。
保護者が作ったものって言っても、見ず知らずの人の家から来た食べ物を食べるのにはちょっと抵抗があるんで、各ポットに貼ってあった名前を見て、知ってる保護者のみのものだけ試食。(試食にしては量が多いように思えるが、、、笑)




スパイシーフード大好きなわたしは大満足でした。



f0107640_1402835.jpg

で、スパシーなものが大好きなんで、自分で作るものもスパイシーになることが多いです。
これは、メキシカン リフライド ビーンズ、タコススパイス、クリームチーズ、サワークリーム、レタス、サルサ、細切れにしたたまねぎ、チーズ、そしてハロピーニョペッパーを山盛りにした、メキシカンディップ。
これ、コーンチップスとよく合って、飲むときのおつまみに最高♪



お皿は、誕生日のプレゼントにAちゃんからもらったルク若草色のキャセロールです。
この色持ってなかったから、すっごくうれしい〜。
ちょうどいい大きさで、うちで大活躍してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-03-21 14:06 | Food!