アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

温泉卵カルボナーラ

f0107640_916648.jpg


アメリカで生卵は危ない、危ないって言われてるけど、どうしても食べたくなります。卵ご飯は、そこまでじゃないけど、カルボナーラに使いたい!!!




なるべく新鮮な卵を買って、今までにカルボナーラに何回も使ってるけど、幸いなことにあたったことないです。
お店で、生でも大丈夫なのが売ってるとこもあるけど、うちの近所にはないですね。。。。




カルボナーラが食べたかったけど、冷蔵庫にある卵は買ったばかりのものじゃなかったんで、電子レンジで温泉卵もどきを作って、上にのせてかき混ぜる方法で作ることにした。
だから、あんまりカルボナーラに見えないけど、うま〜〜〜〜♪




日本でも、あんまり卵かけご飯を食べるほうじゃなかったけど、やっぱりすき焼きやカルボナーラ用に新鮮で安全な卵が欲しいんで、今でんに鶏を家で飼うの交渉中。(笑)




もともと田舎育ちのでん、自分のおじいちゃんたちも飼ってたし、まわりでも飼ってる人たちがいるから、前からうちでも飼うって話してるけど、今は今年の畑作りに必死で、あんまり乗り気じゃない。



今年の畑は、今までの倍の大きさで、色んな種類を育てるらしく、はりきりまくってます。




それよか、鶏今すぐ欲しいんだけどなぁ。。。。

人気ブログランキングへ←自家製卵いいね〜!っと思ったらポチッ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-04-20 10:24 | Food!