人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

デミグラスソースなしのハヤシライス

デミグラスソースなしのハヤシライス_f0107640_1605329.jpg

わたしはカレーが大好きだけど、でんがあんまり好きじゃないんです。だから、実家のメニューになかったハヤシライスを作るようになりました。




ハヤシライスって言うと、デミグラスソース!なんだけど、アメリカでは手に入らないし、自分でそんな凝ったソース作るの面倒なんでデミグラスソース抜きのレシピ色々と試した結果、このあなどれないハヤシライスのレシピに落ち着きました。




わたしは、これにニンニクと醤油を少し足したりして、その時の気分でアレンジしてます。そのままだと、かなり味が濃いので、生クリームと水も足してうち好みの味に。




今回は、牛タンの薄切りが冷凍庫にあったんで、それとベイビーポータベロマッシュルーム、タマネギが具。ものすごーく美味しかったです。

人気ブログランキングへ← ハヤシライス好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-05-01 16:08 | Food!