アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

博論ディフェンス日程やっと決定!

ここ数週間の記憶がないのは気のせい???


夏休みに入る前から、猛烈に仕上げに入った博論。教授に事情を話して、どうしても6月26日(博論提出期限)までにディフェンスをしたいと伝えました。まず、彼女の承諾をもらわないと先に進めないんだけど、何と彼女今月もまた来週から1週間学会で出かけるとかで、その次の週の月曜日以外なら大丈夫とのこと。




それから、他のコミッティーメンバーに連絡。そのうちの一人とうまくいかず、結局ここにきて、メンバー変更。

わたしの担当教授の夫もうちの学科の教授で、わたしも授業取ったことあるんで顔見知りってことで、案外すんなりとメンバーに加わってもらえることになり、このことは一段落。




メンバーも忙しい人たちばっかりなんで、やっとみんなが揃うことが出来る日は、何と締め切り前日の25日。(汗)

もうここまで来たら、やるだけのことはやったんで、結果を待つのみ。




昨日がディフェンスの2週間前なんで、やっと出来上がった博論のコピーを教授たちに送りました。
f0107640_3302275.jpg


感慨深く、ちょっと感動してたのもつかの間、プリントアウトのフォーマットが間違ってることに気づいた。。。。(大汗)



急いで修正してから、教授陣にメールして、修正したものをディフェンスに持って行くこと、新しいコピーが必要な時は知らせてくれるように伝えて、これも一段落。



今週末中にプレゼンのパワーポイントを作成して、後はディフェンスに備えるまでです。



あー、やっとここまで来た〜。。。。。。

人気ブログランキングへ← 夏休みを楽しめる日は近い!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-06-13 03:45 | Graduate School