人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

家庭菜園とジャングルになった庭。。。

今年の春は例年になく雨が多かったんで、うちの家庭菜園も調子良く育ってくれてます。

いつもよりも大きめに作った畑。右手の方はスイカが植わってるんだけど、これはまだまだどうなるかわからない状態。
なんか真ん中に一つだけスクワッシュの苗が混じってたみたい。(笑)
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4122225.jpg


今年は普通のトマトと一緒に、初めてグレープトマト(プチトマト)も植えてみました。まだ収穫はできてないけど、来週くらいからトマトが穫れそうな感じ。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_413455.jpg


トマトの横には当然バジル♪
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_416219.jpg


コリアンダーも大きくなったんで、今週から早速食べてます。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4163953.jpg


パセリは他に比べて、のんびりと育ってます。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4174189.jpg


スイスチャードは、3週間くらい前から毎日食卓に登場中。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4181898.jpg


スクワッシュも先週から、ほとんど毎日収穫できるようになりました。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_419348.jpg
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4193873.jpg

スクワッシュの花の天ぷらってよく聞くけど、まだ作ったことないんで、今週あたり作ってみようかな。



家庭菜園は順調なんだけど、ここ2年ほど忙しさにかまけて手入れを怠ってた庭はジャングルみたいな状態。(汗)
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4203013.jpg


さぼてんが繁殖中。。。。
花はきれいだけど、これはもう花壇から追放したい。。。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4224321.jpg
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4244387.jpg


今年の紫陽花は、ちょっと小ぶりです。なんでかな。。。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4234133.jpg
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4241681.jpg


今の時期ユリもきれいに咲いてます。ユリと紫陽花を隣同士に植えたんだけど、水色とオレンジのコンビネーション、気に入ってます。
家庭菜園とジャングルになった庭。。。_f0107640_4273392.jpg


今日は、朝から庭のジャングルをどうにかしようってことで庭仕事に精を出してたんだけど、雨が降って来たんで休憩中。
早く雨止まないかなぁ。。。。

人気ブログランキングへ← 畑仕事&庭仕事好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-06-15 04:31 | American Life