アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

悪魔のケーキ: Devil's Food Cake

先週のある日、おやつに悪魔のケーキ『Devil's Food Cake』を焼きました。

f0107640_3253658.jpg
f0107640_3255740.jpg

ケーキミックスにピカンナッツやサワークリームを入れてアレンジ。ケーキミックスも美味しいけど、やっぱりひと手間かけないと、いかにもインスタントって味になるもんね。まあ、手間ってほどのことはしてないけど。。。(笑)



このケーキの名前の由来は色々とあるみたいだけど、その昔料理家たちの間でdevilって単語が、「スパイシーなもの、原色の材料」とかって意味で使われていて、レッドベルベットケーキと同じ材料を使ってるDevil's Food Cakeも、赤色のフードカラーを使ったからっていうのと、体に悪い材料(砂糖、バターなど)を使い、食べる人を魅惑する魔のケーキって言う意味っていう2説が主なところらしい。
Devil's Food Cakeと対抗(?)して、Angel Food Cakeってのもあります。

f0107640_32617100.jpg

アイスコーヒーと一緒におやつの時間♪

人気ブログランキングへ← ケーキ好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-06-16 03:40 | Food!