アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

夏野菜ビーフン

畑で穫れた野菜をふんだんに使って久しぶりにビーフン。

f0107640_1065057.jpg


スクワッシュ、スイスチャード、タマネギ、炒り卵、コリアンダーをたっぷり入れて、塩こしょうとニンニク、それにナンプラーを多めに使って味付け。
うま〜〜〜〜〜♪




でんは一口食べて敗退。(笑)
ナンプラーとコリアンダー、クセがキツいからねぇ。。。。


ナンプラーはあのニオイ、コリアンダーはあの味。どっちもダメみたいです。
美味しいのになぁ。。。。
ま、一人で食べるからいいけど。





これはある日の朝ご飯。
f0107640_10105556.jpg


いつも通勤の車の中でパイン豆乳を朝ご飯にしてるから、ちゃんと食卓で朝ご飯って言うだけで、かなり優雅な気分。(はい、安上がりなヤツです。)
やっと夏休み♪って実感してきた〜。(笑)

人気ブログランキングへ← ナンプラー好きだ〜〜〜〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-06-18 10:15 | Food!