アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

あったかうどん

外は暑いけど、家の中はクーラーが効いてるんで、あったかいうどんが食べたくなりました。レシピはizumimirunさんのつゆだく胡麻味☆サニレタうどんをベースに、レタスをスイスチャードにして、大好きなちりめんじゃこをプラス。

f0107640_956426.jpg


うま〜〜〜〜い♪

簡単で美味しいんで、もう2回も作ってます。(笑)
ごちそうさまでした☆




昨日、実家に卒業延期の連絡をするため電話。

出たのは、4年生の姪っ子のあんちゃん。

あん「あ、今ばあばな、みっちゃん(妹)と一緒に裏でやってる消防訓練見に行ってるで。さっき、たかっちゃん(わたしの兄ー同居してないのに、実家に入り浸ってるらしい)とスーパー行った帰りに見かけてん。たかっちゃんは、今台所で角煮作ってて、あんちゃん宿題してんねん。」


もしもし?あんちゃん?何やってるん?ばあば居てる?って質問にこれだけ詳しく答えてくれました。成長したね。(笑)


ちょっと世間話をしてから、また後でかけ直すと言って、電話を切ること10分。向こうから電話かかってきました。

あん「あ、ぴーうぃーちゃん?ばあば帰って来たで。なあ、なあ?あんちゃん、欲しいもんあんねん。」

ぴ「え、バービーの服以外にも何かお土産欲しいの?」

あん「そうやねん。ぴーうぃーちゃん、いつ妊娠するん?アメリカのいとこが欲しいねん。ぴーうぃーちゃん、今何歳なん?」

ぴ「確か29歳」

あん「絶対あれへん。パパ34歳やのに。パパのお姉ちゃんやねんから。」

ぴ「いや、わたしは妹ですから。」

あん「何歳やの?恥ずかしくないからちょっと言ってみて。」

ぴ「29歳です。」

あん「パパ、巳年か虎で、ぴーうぃーちゃん戌年やから、そっから考えるわ。」

ぴ「で、ばあばは?」

あん「かわってほしい?」


当然です。そのためにさっき電話したんですから。。。。(笑)

この後も、うちの母親に重大な話をしてるにもかかわらず、あんちゃんとみっちゃんが周りで、うるさい、うるさい。


外野はだまってなさいっ!!!!(苦笑)



人見知りのみっちゃんは、電話には出ないけど、わたしだってことはわかってるらしく、横から邪魔をしてきては笑ってるのが聞こえてくる。

あー、生意気なこの二人に会うの楽しみ〜〜〜〜!!!(笑)



でもって、母親も12月卒業は仕方ないってことで、あんまりびっくりしなかったです。その時は、こっちから飛行機のチケットプレゼントするって言った途端、かなり喜んでました。(笑)

まあ、これも親孝行のうちに入るかな。。。。(^^)

人気ブログランキングへ← 日本に帰るまであと10日!!!!(喜)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-06-29 10:15 | Food!