人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

今年の生徒達

とうとうやってきた生徒達初登校の日!(なんかやたらと漢字が続いて変。。。笑)



先週の木曜日の「Meet your teacher day」に学用品を持って学校に来たのは、15人中8人。
こんなに少ないのは仕事を始めてから初めてのことだったけど、今日の朝残りの7人中5人の親が一緒に登校、残りの二人は自分だけで元気に登校してきました。



初日に学用品を持ってこられると、名前付けの確認と片付けに時間がかかるから、てんやわんやです。

今日も7時半から生徒が登校してくるんで、7時10分に学校に到着したら、すでに保護者に連れられた生徒が教室の前で待機してました。(^^;)
それからは、帰りのバスに乗せる3時までランチ以外は座る暇もなく走り回った、って感じ。




さてさて今年の生徒ですが、去年よりも落ち着いたクラスになりそうな感じです。
去年は、問題児がわんさか居るクラスだったんで、一年中同僚から「かわいそう〜」だとか「このメンバーって考えられないよねぇ」とか言われ続けてました。(泣)



そんな問題児たちに囲まれてても、すごくいい子達もいっぱいのクラスだったから、今日4年生にあがった彼らを校舎内で見かけては、手を振ってくれてうれしかった〜。やっぱりどんな生徒でも自分の手を離れてくれるとかわいいもんです。(笑)



今年は男の子8人、女の子7人。男の子はおしゃべり好きが3人ほどいるんで要注意だけど、どの生徒もかわいいです。
いい年になるようにがんばろ〜っと!!!

人気ブログランキングへ← 新年度ってワクワクする??

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2009-08-11 13:34 | うちの生徒たち