アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

はじめてのおでん

最近急に寒くなって来たんで、おでんを作ってみました。
煮物はよく作るけど、今まで何となくおでんは作ってみたことなかったんだよね。



家にあった大根、人参、ウィンナー、ゆで卵、それと何て言うの?あのごぼ天みたいなのだけど、魚肉だけで作ったやつ。色んな形のものが冷凍されたものを韓国スーパーで買って来てたのがあったんで、それを入れてみました。




思いついたのが夕方だったんで、時間短縮のために電子レンジで大根と人参をチン!してから、煮込み出して1時間ちょっとですごくいいにおい!
初めてにしてはかなり美味しかったです。
これは、ちびちび飲みながら食べるのに最高だなぁ。。。。



思いがけず、でんがあのごぼ天みたいな魚肉天(?)を気に入ったみたいで、何回もおかわりしてた。びっくり〜。

人気ブログランキングへ← 応援のポチッ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2009-10-20 14:09 | Food!