人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

ジョージ フォーマングリルでパニニ作りたい!

じゃじゃーん♪

ジョージ フォーマングリルでパニニ作りたい!_f0107640_8402161.jpg


これ去年末にモールのデパートでクリアランス価格$15で購入したGeorge Foreman G+Broilグリル。


以前に似たようなものを、クリスマスプレゼントに義母からもらったんだけど、大きすぎてカウンターに出しっ放しにするのがイヤで、何回か使った後ガレージセールでこっそり売却。←鬼嫁



他にも色々とグリル系の台所用品を持ってるんで、特に買いたいとは思ってなかったんだけど、$15だったし、家でパニニサンドイッチも作りたかったんで衝動買いしてしまった。。。

でも、ずっとバタバタしてたんで、買ってからずっと物置部屋に置いたままになってたんです。それをやっと先週出して来て、使ってみたら、これが買って正解の商品でした。


このグリルなんだけど、大きさもちょうど大きめのハンバーガー2つ焼ける大きさなんで、二人暮らしの私たちにはちょうどのサイズ。


パニニ用のパンが家になかったんで、普通のサンドイッチ用のパンでグリルドチーズを早速作ってみたら、短時間で出来上がりました。



冷凍庫から焼き肉用のショートリブを持ち出して、簡単焼き肉。
ジョージ フォーマングリルでパニニ作りたい!_f0107640_847366.jpg
ジョージ フォーマングリルでパニニ作りたい!_f0107640_849060.jpg

これは、タレに漬けておいたものなんだけど、焼いてる時のとびはねを気にしなくていいっていう利点も!!
後片付けが楽っていうのは、ポイント高いよね〜〜〜〜!



アマゾンの製品評価で、グリル部分の取り外しが出来ないので後片付けが面倒、って書いてあったけど、温かい間にペーパータオルで拭いたら大丈夫でした。
もちろん、焼き肉の後は何回かやらなきゃいけなかったけど、実際の焼き肉グリルを洗う手間を考えたら、これくらいの手間は全く問題なしですね。



まだ他のものをグリルしてないけど、これ2つだけでも十分値打ちのある購入だったんで満足♪

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-03-11 08:54 | Food!