アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

チャーハンと春巻き

f0107640_1313451.jpg


かなり久しぶりにチャーハンと春巻きを作りました。チャーハンは「餃子の王将」みたいにしたいんだけど、やっぱりできない。。。

王将のチャーハンが大好きで、日本に帰ると必ず一度は食べに行ってます。
まあ、日本の中華料理屋さんのチャーハンはどこでもおいしいんだけど、あの味が出せないー。



とりあえず、ご飯を炊く段階で味付けをするのがいいってことで、それをして味は極シンプルにしてるけど、やっぱり家庭用のコンロじゃ火力が弱いからなぁ。
炒める時にラードを使えば、本格的になるとも聞いたんで、今度は是非それを試してみようと思います。



でんは久しぶりの春巻きに大喜びでした。(^^)

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-03-16 13:24 | Food!