アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

寒い日にはポテトスープ☆

また何か寒くなってますね〜。もう春なんだから、暖かくなってほしいよー。
おまけに昨日からずーっと雨だし。。。

明日から晴れて暖かくなるらしいから、楽しみです。



寒くなると、やっぱりスープ系の食べ物が食べたくなるんだよね。
ってことで、今回はポテトスープ☆

f0107640_12422679.jpg


レッドポテトをよく洗って、皮付きのまま茹でました。ベーコン、タマネギ、セロリを炒めて、少し小麦粉を入れた後、そこにポテトを入れてことこと煮ること約30分。コンソメ、塩こしょうで味付けてから、ハーフ&ハーフ(ヘビークリームと牛乳の真ん中くらいの濃さ)を入れて、少しだけお酢を入れるのがお気に入りのレシピ。

お酢を入れることで食後に胃にもたれることがなくなります。まあ、そんな気がするだけかもしれないけど。。。。(笑)

f0107640_1243348.jpg


お皿によそってから、好みでチーズ、ベーコンビッツ、青ネギでトッピングしていただきまーす♪



でんも大好きなスープなんで多めに作ったけど、今回は友達もたまたま家に寄ってたんで、結局一緒に食べてすぐになくなりました。(^^;)

人気ブログランキングへ← いつも応援ありがとう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-03-23 12:47 | Food!