人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

ダイエット48日目:4.8キロ減☆

毎日朝起きて体重を量って、仕事から帰ったらまた量って、寝る前に量って、っていうのが日課になってます。←暇??


一日に何回も量ってると、自分の体重の一日のパターンが何となく見えてきました。
大抵の場合、朝一の体重が一番軽くて、仕事から帰って来た時が一番重い。
それでもって、朝と夜の体重が1キロ前後違うことが多かったんです。
何でかな。。。。



それが、最近朝と夜の体重の差が縮むことが多くなって来て、今日は初めて朝の体重と夜の体重が一致!!!


44日目の体重もそうだけど、毎日朝の軽い体重で記録してるわけじゃなく、いつも夜の重い方の体重を記録してたんで、この前の日記で書いた日から4日でいきなり1.3キロも減ったように見えますが、そういうわけじゃないんです。



一日の体重のぶれにどういう意味があるのかわからんけど、とにかく体重の方も何年かぶりね〜〜〜〜!!!って、感動する値になりましたっ!!!



いやー、これはうれしいっ!


あともう少しがんばったら、美容体重に手が届くかも???ってとこだしっ!!!



まあ、この「あともう少し」が一番キツいんですけどね。。。。
気長にいきます。



それでもって今まで通り、週末はほとんどエクササイズ抜きで、のーんびりとしてました。



朝から知り合いの家に招待してもらって、ブランチをご馳走になってきました。午前中に食べ物を食べるの久しぶり♪


メニューは、ビスケットにブラックベリージャム、パウンドケーキ一切れと紅茶。

もちろんビスケットにはバターを塗らず、紅茶も砂糖なしで。
でも美味しかった〜☆



たまにはこういうのもいいよね〜。



ダイエットって言っても、これからの生活を変えていくのが目的だから、息抜きも必要だと思うんだよね。
そうじゃないと、ストレスたまりそうだし。(←自分に言い訳)

ストレスって言っても、あんまりたまらない方だけど。。。。(笑)





先週も友達に誘ってもらって、週の真ん中に誕生日パーティーに参加。そこでいっぱい美味しいもの食べて、お土産に持って行ったワインもほとんど一人で飲んだり。。。。




まあ、食べ過ぎたり飲み過ぎたりするのも、いつもじゃなかったらオッケー!!!←しつこい



その後に自制すればいいだけの話だもんね。



というわけで、今週も減量がんばりますっ!

人気ブログランキングへ← ダイエットがんばるよっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-05-03 13:34 | ダイエット