人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

里帰り2010終了〜☆

長めにした今年の里帰りも終って、無事に家に戻ってきました。
4週間弱だったのに、あっという間だった〜〜〜〜〜


今年は、またまたジャパンレールパスを使って旅行してたんで、1週間大阪を離れてたのがあっという間だった理由かな。



いやー、食べまくって飲みまくって帰ってきました。(^^)

気になる体重の方は(え、気になってない??)、1.5キロ増し。これだったら全然問題なーし!(笑)


あれだけ美味しいもの飲んで食べてしたんだから、これくらいは予想してたし、また体重を落とせばいいことなんだから。



日本から戻ってくる便で、3本くらい映画をみたんだけどどれも結構良かったです。


1本目は「Dear John」

Mちゃん見たよ〜。良かったけど、最後のとこでちょっと「え?それなん??」って思ったよー。まあ、あの俳優がかっこいいから許せる範囲だね。(エラそー)



2本目は 「Valentine's Day」

これ面白かったー。あんなにいっぱい有名な俳優さんと女優さん出すってすごいよね。



3本目は「東京タワー おかんと僕 時々おとん」

これも良かったです。日本の映画っていうと、釣りバカ日誌とかテレビでよく見てた山下清の話とかしか思いつかない上に、日本行きの飛行機で見た「かたつむり食堂」とかって映画にがっかりしたんで、期待してなかったけど感動しました。


やっぱり親と離れて暮らしてると、ああいう話は泣かずには見れないですねぇ。。。
親孝行しなきゃなぁ、ってしみじみ思いました。
まだ観てなかったら是非見てください。



最後のところで、泣きながら見てると、隣に座ってたアメリカに出張に行くって男の人が急にちょんちょんって肩をたたいて、「すみません。入国手続きでちょっとわからないことが。。。」



あああああー。。。。。


この場面では質問してほしくなかったよ。。。。


まあ、どんな場面か相手にはわかんないんだけど、かなーりテンション下がりました。。


あとマイケル ジャクソンのThis is it!もちょっと見たけど、全部は見てない。。。
またあれはテレビで見ようっと。

人気ブログランキングへ← 夏休み大好き〜〜〜〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-06-29 13:49 | Japan