アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

パンチボールケーキ:転職祝い/お別れパーティー

この間、小学校の同僚が転職祝いとお別れのランチパーティーをしてくれました。
ポットラックだったんで、わたしもデザート持参で行ってきました。

持ってったデザートはパンチボールケーキ。(パンチボール=パーティー用の飲み物パンチを入れる容器)この日は家にあったいちごとブルーベリーを使って飾ってみたんだけど、やっぱり繊細じゃない性格がこういう時に出ちゃうね〜
f0107640_3412541.jpg


パンチボールのおかげで型くずれの心配なーし!(笑)
見た目はイマイチだけど、いちごショートケーキを崩したようなものなんで、美味しいんですよ。
f0107640_3434468.jpg


これは、でんの家族も大好きなんでみんなで集まる時によく作ります。


ランチメニューは、サラダ、BBQポテトキャセロール、チキン&ダンプリング、フルーツ、パイ、ケーキなどなど。

f0107640_3451459.jpg
f0107640_3445746.jpg


どれも美味しかった〜♪



以前の小学校でもいい同僚に恵まれて、今でも一緒に遊んだりするんですけど、今回の学校でもいい同僚に恵まれてました。
せっかく仲良くしてた同僚と離れるのはちょっと寂しいけど、また大学の実習生たちと一緒に学校にも行くことになりそうだし、学校にも寄ればいいんだよね。好きな給食の時に遊びに行こうっと。(笑)


みんなからお祝いに大好きなお店のギフトカードをもらって半泣きになったけど、楽しかった〜♪
みんなありがとうね♡


これからもみんなで集まろうね!って約束して帰ってきました。

人気ブログランキングへ← 美味しかった〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-07-15 03:50 | American Life