アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

続ダイエット:困った時のスープ頼み

f0107640_0414792.jpg


週末はダイエット休憩♪だし、夏休み中は外食が多いんで、体調を整えたり体重管理のために、野菜スープが重宝してます。



日本から帰って来て、里帰り前の体重に戻ったんで、これからは今年中に2〜3キロ減を目標にのんびりダイエットするつもり。



スープの中身は、ネットで見かけた「脂肪燃焼スープ」や「美腸スープ」なんかを自分の好みとその時家にあるものでアレンジしたもの。



大体キャベツ、人参、タマネギ、黒豆、干し椎茸、しょうが、キムチ、味噌が入ってます。この日はスクワッシュがあったんで、それも追加。野菜の数が少ない時は、わかめを入れたりなんだりして品数を増やします。



ネットで見かけたレシピは、キムチなんか入ってなかったけど、キムチ+味噌のコンビが大好きなんで、わたしの場合、この味だと飽きずに続いてます。普通のコンソメ味だと飽きるんだよね。。。。


この味だと、お味噌汁代わりにご飯と一緒にでも美味しいし、気に入ってます。


スープの作り置きがあると、買い物からお腹空かせて家に帰って来た時なんかに、すぐ食べれるから、下手な間食もしないんで一石二鳥。



週末に食べ過ぎたり、普段でも外食した時は一食をこれにすると栄養面でも体重管理の方でも効果あり♪

人気ブログランキングへ←ダイエットがんばりますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-07-20 00:54 | ダイエット