人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

Costcoのサーモンは生で食べれる?

コスコで買ったサーモンで手巻き寿司とサーモン丼を作って食べたって書いた後に、「サーモンには寄生虫の心配があるので、冷凍するか冷凍してあるものを買う方が安全ですよ」っていう親切なコメントをもらいました。でもって、コスコで冷凍で売ってるツナも食べれますよ!って教えてもらって、ありがとうございました。


そういえば、以前聞いたことがあったけど、サーモン見て興奮してたんで、食い気に走り、そんなことはすっかり忘れてました。(^^;)


でもって、「冷凍すれば生で食べれるんですか?」っていう質問もあったんで、ググってみました☆

このサイトや、コメントで教えてもらったこと/他の色んなサイトで書いてることをまとめると、

ー日本で売ってる鮭の刺身のほとんどは、一度冷凍されたものが解凍されて売ってある

ーアメリカのコスコで売ってる「フレッシュサーモン」は冷凍されていない

ー寄生虫駆除のためには、加熱して料理する(タレに漬けるなどではダメ)か、冷凍する必要がある

ー冷凍するのは業務用のものか、ものすごく冷たくできる冷凍庫が必要

ー家庭で冷凍する場合は、1週間冷凍しておいてから解凍。1ヶ月以内なら冷凍保存可能。


が大方の意見。



Costcoのサーモンは生で食べれる?_f0107640_1263314.jpg


ということなので、冷凍してある残りのサーモンは来週あたりうちの食卓にお寿司として登場する予定です。(^^)


でもって、今度行ったら、教えてもらった冷凍のマグロも買ってこようっと♪


***冷凍した魚を食べるかどうかは、個人の責任で判断してください。これはあくまでも私個人の意見です。

人気ブログランキングへ←お寿司大好き☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-07-24 12:10 | Food!