アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

バイタミックスでグリーンスムージー

この間コスコで衝動買いした物、それは。。。

f0107640_15221299.jpg
f0107640_15215631.jpg


バイタミックス☆


超パワフルなミキサー(ブレンダー)で、りんごなんかは皮ごとキレイに洗って、そのまま切らずにバイタミックスに投入!
スイッチを入れると、すぐに滑らかなジュースにしてしまうという強者。




今年に入ってから、いつもの朝食のパイン豆乳にバナナと青汁を加えてマジックブレットでがーっ!としてたんです。




これと、ダイエットのおかげで、今年は例年よりもひどいといわれた花粉の時期に、一度もアレルギーが出ずに助かりました。




ここ数年は、毎年春先の花粉の時期、少なくても1週間は市販のアレルギーの薬を手放せない状態だったのに。




これに気を良くして、どんどん体に良いことをしてみたい!って思うようになったんです。



いや、もちろん簡単に出来ることの範囲で、ですけど。。。




朝食用の青汁は、こっちで買えるパウダーのものを使ってるんだけど、やっぱり野菜や果物を家でジュースにもしてみたいと思い出して、ブレンダーのこと色々と調べてたんですよ。




朝食用に使ってるマジックブレットは、もちろんいいんだけど、わたしはヤードセールで買ったんで、一番大きい容器で450mlくらい。テレビのインフォマーシャルで見るような、ミキサーの容器は持ってないのだ。。。。



だから、普通のミキサーで色々と野菜を入れてグリーンスムージーを作ってみたら、まっずー。。。。。。


こんなん飲めません。。。。。



野菜がみじん切りの状態なんで、コールスローを飲んでる感じ。




でも、いいミキサーはかなり高価だから、当分は今持ってるブレンダーの出来る範囲でやっていこうと思ってた矢先に!!!!




コスコで実演販売やってたってワケ。
商売うまいなぁ〜〜〜〜〜〜〜!




実演販売してるおじちゃんは、何と74歳!
すっごい若々しい〜〜〜〜〜



どんどん色んな材料を使って、美味しいものを作っては、試食/試飲させてくれます。


どれも、うまーーーーーーーーーーーい♡



こういう食べものや飲み物に関心のないでんまでが感動してるっ!!!



これは買うっきゃないでしょ?!



ってことで、全然予定に入ってない買い物して、一緒に居たCちゃんに大笑いされました。

でも、そんなに何回も人のカート見て笑わんでもいいんちゃう???




話がそれました。。。。。



今までは、無難なところでりんご、バナナ、オレンジ、人参、セロリ、キャベツなんかを使ってスムージーを作ってたんですがね。



どうもお腹が張る。。。。


よく調べてみたら、人参やキャベツはスムージーに向いてないらしいです。。。




もっと青青しい、葉の野菜がスムージーにはいいみたい。
でも、新鮮な野菜は洗うのも大変だし、かなりかさばるので、ちょっと横着して冷凍野菜をいっぱい仕入れてきました。



昨日は、リンゴ、バナナ、冷凍コラードグリーン、水。

これは普通に美味しかった〜☆


今日は、ちょっと冒険して、冷凍バナナ、メロン(種ごと)、アボカド、パセリ、水。



バナナを一本だけで作ったんだけど、どうも味が決まってない。。。

ということで、もう一本足してみると抜群に飲みやすくなった!



大体、夕方に1リットルくらい飲んで、その1〜2時間後に軽く夕食を食べるようにしてます。



思ったよりも美味しくて、無理なく続けて行けそうです。
f0107640_15414116.jpg


人気ブログランキングへ←グリーンスムージー飲んでみたい?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-07-31 15:42 | ダイエット