アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

今週末のバーベキュー

f0107640_1434123.jpg


なんか本当に食べ物しか載ってないブログになってますが。。。

今週末のバーベキュー☆

毎週、毎週ちょっとずつ料理法を変えて、納得のいくバーベキューを極める!ってな勢いです。(笑)


初めの頃は、まずポークリブをオーブンで焼いてました。リンゴジュースを大きな鍋の底に少し入れた中で、蒸し焼き状態2〜3時間。それからグリルで焼いて、ソースをかけてじっくりと味を馴染ませてました。
うん、美味しい。




その後、オーブンをやめて、スロークッカーに切り替え。同じくリンゴジュースを底に少しだけ入れて、低温で7時間料理した後グリルへ。。。。



これの方が美味しい〜!





でんは、もう少し炭で焼いた味が出したかったらしく、グリルで焼く段階で、うちのガスグリルの中に別の入れ物で炭を入れてそれを同時に燃やそう!って色々と考えた末、焼いたのが今週末。



うん、今までで一番美味しかった!!!

f0107640_144850.jpg


付け合わせは、オーブンで焼いたポテト、サラダ、デビルドエッグ。



今週末は、次姉の誕生日だったんで、お肉を余分に焼いてそれを誕生日プレゼントにあげてました。


ここの子供と夫が苦手なんで、食事に呼ぶのはいやだったから、お肉だけのプレゼント。(爆)



お肉すごく美味しかったから、夕食の時誰も話さないで黙々と食べたって言ってたそうです。
良かったね〜。



さてさて、今までで一番長かった今年の夏休みですが、今週の木曜日から仕事です。
まだ新しいオフィスに何も荷物を持って行ってないので、明日くらいにはちゃんと持ってかないと。。。。

木曜日には生徒がプログラムの相談なんかにオフィスに来る予定なんで、何もないってのもの恰好悪いかも。(笑)

人気ブログランキングへ←バーベキュー美味しい〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-08-17 01:58 | Food!