人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

里帰り2010(4)大阪でもっと食べる

まだまだ食べ物続きます。


以前は、里帰り中出歩くことが多いので、朝食以外ほとんど外食ってことも多かったんですが、最近は姪っ子たちと過ごす時間が多かったりするんで、家ご飯もいっぱいです。



で、これも家ご飯。
どーん!って感じの唐揚げと天ぷら。(笑)
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_1512240.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_1494891.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_1492131.jpg


あれも食べたい、これも食べたいって言ってる間にこんな量になってしまいました。
でも、美味しかった〜!
これだけで、何杯でも飲めるよね。



これは、また弟の家での夕食。
この日のメニューは、ロールキャベツ、ポテトサラダ、ご飯とお味噌汁。

ママのロールキャベツを前にみっちゃんご機嫌♪
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_155463.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_155229.jpg





わたしの里帰り中に、一回は叔父家族と弟家族と一緒に食事するのが恒例。今年もみんなで手巻き寿司〜!
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_15878.jpg



お土産に持って来てくれたロールケーキ2本。
この日はお腹いっぱいで食べれなかったけど、うまかった〜♪
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_223746.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_232045.jpg




これも弟の家での夕食。
あんちゃんは、スイミングから帰ってからタオルを巻き付けたままお手伝い。
みっちゃんは今日もご機嫌♪

今日のメニューは、野菜炒め、きゅうりのたたき、弟作の焼豚。

キュウリをたたいてる義妹を見て、「みっちゃんもそれやりたいわ〜!」

「みっちゃんがやったらどこに飛んで行くかわからんから、あかん、あかん。」と即却下。(笑)
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_274333.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_281025.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_284247.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_292357.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_294638.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_2101319.jpg


話題のラー油をまだ食べてなかったんで、ここで初めて口にしました。
うん、美味しい。
でも、これとご飯はちょっとなぁ。。。。。
これはやっぱり薬味かな。



実家での最後の夕食は、うなぎ、お味噌汁、もずく、いかと明太子の和え物。

「まだうなぎ食べてないって言ってたから」ってわたしの数日前のつぶやきを覚えてくれてたみたいです。

本当に親ってありがたいですよね。。。。(涙)
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_2151715.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_2154935.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_2161633.jpg
里帰り2010(4)大阪でもっと食べる_f0107640_2164649.jpg


人気ブログランキングへ←どこでもドアが欲しい。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2010-09-24 02:24 | Japan