アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

アンチョビとオリーブのパスタ

随分前に日本の雑誌にのってたパスタのレシピ。
シンプルなんだけど、すごく簡単でワインにもよく合ううれしいパスタ料理です。
f0107640_12134317.jpg


みじん切りにしたカラマタオリーブ(一人で8〜10個くらい)、アンチョビ缶1/2、ロマノチーズ、塩こしょう、パセリのみじん切り(今回はドライパセリ)に、パスタのゆで汁を1/3カップくらい混ぜたものがソース。
f0107640_12165357.jpg


茹でたパスタと混ぜると出来上がり〜♪


これがうま〜〜〜〜い!!!



ワイン飲みたくなるから、ランチに作ると困るんだよね。。。。

人気ブログランキングへ←パスタ大好き!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-11-01 12:18 | Food!