アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

冷凍TVディナー初体験☆

アメリカのスーパーの冷凍食品コーナーは、TVディナーって呼ばれる冷凍お弁当がいっぱい。
最近は、低カロリーのものもいっぱい出て来てるけど、アメリカに住んで20数年のわたし、未だかつて食べたことがなかったんです。



普通のTVディナーなんて、$1弱で売ってるんです。安ーい!
低カロリーのものだとか、ウェイトウォッチャーズブランドのものは$2〜3くらいするかな。



TVディナーっていう名前は、1950年代にアメリカの食品会社が開発。食べ物をのせてるトレーが、当時のテレビの姿に似てる(大きなスクリーン=メインディッシュ、チャンネルやコントローラー部分=サイドディッシュ)からってことらしいです。
後々、テレビを見ながら食べる手軽な食事ってことでTVディナーは有名になって、わたしもそれが名前の由来だと思ってました。





まあ、それはどうでもいいけど、Swansonっていう元祖TVディナーの会社は今も健在で、色んな種類のお弁当を発売しています。



急にTVディナーを買いたくなった理由は、あるテレビ番組でSwansonがいかに美味しいお弁当を作るために力をいれてるかってのを見たから。←単純




で、クラシックなメニューを選んで買ってみました。
f0107640_13122963.jpg
f0107640_131232.jpg


Salisbury steakとターキー&ドレッシング。サイドディッシュはどちらもマッシュポテトとにんじん。




電子レンジで2分半チンして、ポテトを混ぜる。
それからまた1分くらいチンして、2〜3分置いたら出来上がり。

f0107640_1316713.jpg
f0107640_13154765.jpg




うーん。。。。。


やっぱりパッケージ写真の方が美味しそう。。。



ま、いいや。いっただきまーす♪



うん、まずくはないけど、美味しくもない。。。

機内食と同じ感じ。(笑)


2度目はないかな、って言ったら、でんは「えー、1ドル以下でこれだったら、絶対ありだよ。」っていかにもアメリカ人らしいコメント。



ってことは、忙しい時のあなたの食事はこれで大丈夫ね♪

良い事聞いた〜〜〜〜

人気ブログランキングへ←食べてみる?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-11-02 13:19 | Food!