アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

里帰り2010(6)家族で淡路島旅行

金比羅さんのお参りをした後、ホテルのある淡路島へ移動。
明石海峡の博物館へ。。。
f0107640_14104964.jpg
f0107640_1495488.jpg


わたし、はっきり行って行きたくなかったんですよねぇ。
何て言っても高所恐怖症ですから。。。。(苦笑)




飛行機だとかは大丈夫だけど、こういうところは大の苦手!
でもみんなが行くって言うし、仕方なくついて行きましたよ。。。
コワかった〜〜〜〜〜〜
もう2度と行かなくていいよ、あの場所は。(笑)




と思いつつ、明石海峡を後にして向かった先は宿泊先のホテル。



とりあえず先にお風呂ってことで、温泉に行ってから食事をすることに。
温泉って本当にいいわ〜〜〜〜♪




旅行で楽しみと言えば三度の食事!ってくらい、食べるの大好きな叔母似の姪っ子たち。

お風呂から戻って来て、レストランに向かう途中で杏ちゃんがすごく残念そうに、わたしにささやいてきました。

「あのな、杏ちゃんもお子様ランチやねんて。。。。」



5年生の彼女は、1年生の妹と一緒のお子様チックな食事にがっくりきてる様子。



ところがレストランに用意されてあったお子様ランチは、彼女の予想を反する豪華な品揃え!!!
f0107640_14231094.jpg
f0107640_14225027.jpg
f0107640_14212051.jpg

見た瞬間に、杏ちゃんのテンションはアップ♪

目が爛々と輝いてました。分かりやすいヤツ〜〜〜〜〜(爆)



私たちのお料理も美味しかった〜!!!
f0107640_14285019.jpg
f0107640_14283020.jpg
f0107640_14281060.jpg
f0107640_14272285.jpg
f0107640_14265041.jpg
f0107640_14262650.jpg
f0107640_1426619.jpg
f0107640_1425351.jpg
f0107640_14251552.jpg


食事の後は、子供達用のお皿の絵付けコーナーへ
f0107640_14301170.jpg



この後は、部屋でのんびりと飲みながら過ごしました。

あー、日本の温泉旅館って最高〜〜〜♡

人気ブログランキングへ←温泉にまた行きたーい!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-11-15 14:31 | Japan