アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

教育実習終了/卒業記念パーティー

先々週のある日、同僚の自宅で今学期卒業する4回生の生徒たちが、無事に教育実習を終えた記念パーティーが行われました。



パーティーの大半のものは、後援会からの資金で出してもらって、残りは教員からの差し入れ。


ってことで、わたしはソーセージボールとローストナッツを準備。
f0107640_1251742.jpg

f0107640_1255373.jpg


ソーセージボールは、南部のパーティーでは定番のもの。日本でいうソーセージじゃなくて、アメリカの朝食で食べるソーセージ。

こんな風か、挽肉みたいなパッケージで売ってるもの。
f0107640_12153797.jpg


アメリカの朝食シーンではよく見るあれです。
f0107640_12171543.jpg


このソーセージにパンケーキの粉やチーズを混ぜて、オーブンで焼いたオードブルみたいなもの。


ローストナッツは、義母が去年くれたピカンナッツをスウィート&スパイシーに仕上げたもの。
どっちもでんの好物なんで、全部食べられそうになるのを阻止するのが大変でした。



で、パーティー当日のテーブルセッティングはこんな感じ。
f0107640_12315430.jpg

f0107640_12222984.jpg
f0107640_12221363.jpg
f0107640_12215334.jpg


今回の卒業生は、初等教育、幼児教育、養護教育合わせて100人余り。その上に教員も15人くらいだったから、全員で115人くらい。



そんな人数うちには招けませんけど、この同僚宅は豪邸なんで全然オッケーでした。(笑)
f0107640_12242891.jpg



わたしもここの卒業生だけど、わたしの時はこんなんなかったなぁ。。。



ここ数年の新しいイベントらしいです。いいなぁ、こんなんしてもらって。。。



でもって、先週の金曜日に無事卒業式も終りました。
毎学期卒業式に出席しなくていいらしくて、わたしは春学期の卒業式に出る事にしたんで、今回の卒業式はテレビのローカルチャンネルで放送されたのを見ました。



自分のクラスの生徒が卒業してるの見るのってなんか変な感じ。(笑)



みんな卒業おめでとう〜〜!!!


人気ブログランキングへ←卒業シーズンも終って、いよいよ来週はクリスマス☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2010-12-20 12:28 | 大学教員一年目