人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

節分:巻き寿司の丸かぶり

今年も節分に巻き寿司の丸かぶりをしました〜


なんか恵方巻きっていう呼び方は、子供の頃から使ってないから、言いにくい。。。

まだまだ巻き寿司を巻くのは苦手だけど、美味しければいいのだっ
節分:巻き寿司の丸かぶり_f0107640_13451784.jpg

ハイキング用のコンパスを食卓にセットして南南東に向かって、いっただきまーす!


で「何それ?」

ぴ「南南東向いて、喋らないで全部食べるんだよ」

で「またそんな変な事して。。。」

ぴ「毎年恒例なんだから、ほっといてよ。じゃましないでね?」

絶対に笑かそうとするのわかってるから、でんが食ベ終わるの待つ事にしたけど、あっちも動かない。。。



5分しても食卓から動く様子がないんで、無視して食べることにしました。

食べ始めた途端に始まった。。。

あれやこれや言っては、喋らせよう、笑わせようとする。。。

子供かっ(怒)



そんな子供の分は普通の巻き寿司
節分:巻き寿司の丸かぶり_f0107640_13521413.jpg


笑わないでおこうと必死で食べたから、願い事一つしか思いつかなかったよ。。。

人気ブログランキングへ←願い事がかなうといいな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-02-08 14:02 | Food!