人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

冬のハイキング:滝めぐり

今年に入ってから、ほとんど毎週土曜日になるとハイキングに出かけてます。
南部なんで、初夏から秋はハイキングするには暑すぎるんで、今のうちに楽しもう!って感じ。



先週末は、うちから2時間離れたナショナルフォーレスト(国立公園?)の中にある滝を一日に見れるだけ見よう、って計画。



最近の雨のおかげで、水量も多くてすごくきれい〜〜〜!
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_839117.jpg
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_8373050.jpg
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_837399.jpg
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_8364647.jpg
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_8362913.jpg
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_8355938.jpg
冬のハイキング:滝めぐり_f0107640_8353640.jpg


ハイキングしてると、何も考えずに自然の中をもくもくと歩くから、気分転換にすごくいいんですよね。

一緒に歩く仲間は、色んな職種、色んな年齢の人たちだから、いつも出会わない人たちと出会えるのもおもしろい。



毎週、毎週今まで行ったことのない場所に行けるのも新鮮!
長い間同じ地に住んでいても、自分の行動範囲って限られてるなー、ってつくづく思います。結構、行動的な方だと思ってたんだけど、やっぱりまだまだ未開拓の土地多い!!


ってなわけで、何十年ぶりのハイキングにすっかりはまってます♪

人気ブログランキングへ←山登り好き?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-02-11 08:45 | Hiking