人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

がっつり食べたい豚カツ!とベーガン

あー、お肉を食べたい!って時は、南部のフライドチキンだとか、豚カツやステーキが食べたくなります。

で、今回は豚カツ♪
がっつり食べたい豚カツ!とベーガン_f0107640_4142285.jpg



去年転職してから、スケジュールの都合でOprahの番組見てなかったんだけど、とうとう先週(だっけ?)25年の幕を閉じて終了しちゃったんですねー。

以前はよく見てたけど、ここ数年は全然見てなかったなぁ。


って、急に思ったのは、今週からほぼ夏休みに入って、一週間に1日だけ勤務なんです。
だから、昨日たまたまOprahの番組の再放送見たのね。



そしたら、Oprahの会社で職員たちに「1週間のベーガンチャレンジ」ってトピックだったんです。←自分はベーガンじゃないのに、何故??(^^;)



まあ、わたしも健康にはいいと思うから、取り入れれる範囲で野菜や果物を多くだとかやってるけど、肉も卵ももう食べない、ってのは無理だろうなぁ。


Oprahも、自分の家の隣で飼われてる鶏から毎日新鮮な卵をもらって食べてるから、ベーガンにはなれないって言ってました。
体にいいから、ってことでこのトピック選んだんだろうけど、彼女はベーガンじゃないってのに笑えました。




多分ベーガンとかベジタリアンになると、体への負担が少なくなっていいことばっかりってのはわかってても、やっぱり豚カツやフライドチキン、新鮮な卵を使ったカルボナーラなんかを一生食べないなんて無理〜(笑)

人気ブログランキングへ←暑い日に揚げ物作るのはキツいけど、食べるのは最高〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
by peeweemama | 2011-06-04 04:23 | Food!