アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

たこ焼き〜

ご飯作るのが面倒な時に助かるのが、たこ焼き!

材料さえ用意すれば、あとはでんが遊び感覚で喜んで作ってくれます。今日の具は、えび、青ネギとチーズ。
f0107640_6571854.jpg
f0107640_657448.jpg


あっつあつをいただきまーす♪
f0107640_658525.jpg


サイドはサラダで今日の晩ご飯できあがりっ
f0107640_6582562.jpg



余談なんですけど、家で豆乳作った時のおからが冷凍庫にいっぱい在庫であったんです。
だから、たこ焼きのタネの中に混ぜたんですよ。焼いちゃったら味もあんまりかわらなくて、栄養的にもいいし、ってことで。


で、実際にあんまり味もかわらなくて、結構いけるじゃん、と思ってたんです。

そしたら。。。。

でん「何か今日のたこ焼きの味、いつもと違うよね?」

ぴ「え?」

でん「いもっぽいって言うか、粉っぽい味がする。。。」

ぴ「あー、それはおからだよ。どう?」

でん「おからなしで作った方が美味しい。次のはおからなしにしてね」だって。


えええええ、味オンチなはずなのにっ!!!


何か最近味オンチじゃなくなってきたのかな。。。

人気ブログランキングへ← 粉ものっておいしいよね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-06-07 07:13 | Food!