アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

夫婦である意味って何?

今学期が8月に始まって以来バタバタした生活が続いてるんで、息抜きとさぼるためにネット遊びはしてるものの、自分のブログはまったく無視状態でした。。。(苦笑)
みなさん、お元気でしょうか??



うちは夫婦揃って落ち着かない毎日だけど、元気にやってます。鶏の数が増えたり、一匹だけひよこが家の中にいたり、相変わらず週末は大学フットボールにはまってたりして、いつもと変わらずです。
大学フットボールシーズンまっただ中なんだけど、毎週盛り上がるわ〜〜〜〜!!!



今学期は2クラス余分に教えてるのと、2クラスの内容を一から自分で立ち上げてる関係で、毎日24時間あっという間に過ぎて行ってます。授業の準備をしてない時は、課題とテストの採点をやってる状態。



でんはまったく教育現場のことわかってないから、あんまり突っ込んだ話しはしないんだけど(こういう話しは同僚とするけど、夫としないってのは夫婦間に問題ありなのかな??)、しょっちゅう「今までの仕事だと週末まで仕事持ち込むってことなかったのに、それやめてこの仕事に移ったん間違いなんじゃん?いつもパソコンとにらみ合ってて、全然時間ないやん。仕事ばっかりやってるわけじゃないんじゃん?」とかってちゃちゃが入るんで、喧嘩の回数も増えました。。。。



久しぶりにブログ書いてるのに、愚痴ってる場合じゃないんですけど、子供のいない夫婦が夫婦でいる価値って?って真剣に考えることも多々です。
仕事はすっごく忙しいけど、やる価値大。やったらやるだけの成果が見えたり、自分なりに納得できたりするから面白いし。くだらない夫婦ケンカした後なんて、真剣に独身になりたいって思うよ。まあ、自分勝手だからと言われたらそれで終わりだけど、他人のことなんて気にしないで、徹夜で仕事したい時にはやりたいし(やってるけど、愚痴を聞かされるし)。。。
人に対する思いやりが足りないから、これはわたしの性格が理由なんだろうなぁ。



ってなわけで、わたしは相変わらずです。(爆)

人気ブログランキングへ←秋楽しんでる?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ←ポチッとしてもらえると励みになります♪
[PR]
by peeweemama | 2011-10-24 10:56 | American Life