アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

念願のたこ焼き

春休みに日本から従妹が遊びに来た時、彼女に頼んで、うちの実家に置いてたわたしの荷物を一緒に持って来てもらった。



その中身は、、、、



冬に里帰りした時ゲットした、食料品の数々、スーツケースに入りきらなかったセーター数枚(アメリカから持っていったもの)と、「たこ焼き器」!!!(感涙)



ずーっと欲しかったこれ、今回やっと手に入れて来たんだけど、荷物に入りきらなかったんだよねぇ、、、、(←買い物しすぎだよっ)



で、さっそくたこ焼き作りました。



もちろん、たこは手に入らないから、具はえび、チーズ、ねぎ。



f0107640_624818.jpg




でんも、日本でたこ焼き食べてるから、台所でたこ焼き作ってたら、わくわくしながらやってきた(笑)



f0107640_6254582.jpg


あっつあつのたこ焼き〜☆


うまうま♪


これよ、これよ、わたしは長い間これがやりたかったのよぅ〜(感涙)


小さい時から、しょっちゅう晩ご飯にたこ焼きを家で作ってたのに、現在自宅にたこ焼き器が存在しないってのが、どうしても気にかかってた。(大げさ?)


これで、これからはどんどんたこ焼きを家で作れると思うと、自然と顔がにやついてしまうわたしです。
[PR]
by peeweemama | 2006-05-01 06:28 | Food!