人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

麻婆豆腐

最近気に入ってるのが「麻婆豆腐」。



いつも日本に帰ると、麻婆豆腐の素を買って来るんだけど、すぐになくなるから自分で作るようになったらはまりました。



家にある調味料で簡単に出来そうだったから作ってみたら、
これがほんと簡単♪

麻婆豆腐_f0107640_1392182.jpg


でんは豆腐が苦手(キライ?)なんで、これは絶対に食べないんだけど、わたしが大好きなんでちょくちょく作ってます。

(注:葱の切り方が荒い&これって、麻婆豆腐に向いてない絹じゃないの??なんて突っ込みはなしね。笑)
by peeweemama | 2006-05-08 13:13 | Food!