アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

担々麺?

ちょっと買いだめしすぎで、「冷蔵庫にある牛乳全て消費しなきゃ」メニューを実施中の我が家。



ラーメン、スープスパゲティー、ブレッドプディングと牛乳を使って色々と作ってみて、ふと担々麺が食べたくなった。



自分で作ったことないから、早速ネットでレシピ探索して、簡単そうなレシピの真似で、牛乳、チキンブイヨン、豆板醤、塩、こしょうなんかで味付けしてみて、その中にエビとインゲンを入れて、茹でたスパゲティーを入れたら、何となく担々麺っぽい♪

f0107640_136776.jpg


なんか担々麺っていうか、、、、






中華風スープスパゲティーってほうが近い?(笑)



まあ、おいしかったんだけど、今度はアジアン食品店で買って来た麺を使ってみよっと。
[PR]
by peeweemama | 2006-06-08 13:07 | Food!