人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

Pyrexのシンデレラボール

Pyrexのシンデレラボール_f0107640_753762.jpg


日本に帰る前、あんまりにも忙しすぎてストレス発散のためにネットショッピングにはまってたわたし。




そういう時に限って、オークションでも気になるものが数々登場して、寝る時間を惜しんで(なんで?笑)色々と買ってしまいました。




もちろん、オークションで落としたり、ネットで買い物した品物は、すべてわたしが日本に発ってから家に到着。いつもだったら、でんに内緒でさっさと隠したりするんだけど、今回はそういうわけにもいかず、ぜーんぶ見られた(爆)




でんは、あきれかえって、次々に届いた品々を全部わたしの車の中に詰め込んでくれてました。



わたしが留守にした3週間でうちに届いたパッケージの数15あまり、、、




その中には、丁寧に受け取り証明をつけてくれてた人もいて、それなんて「7月10日に送り先に送り返します」っていう、最終通知が郵便受けに入ってた。



最終の前に何回もうちに郵便やさんが持ってきてくれたみたいだけど、でんはいつも仕事でいない、、、



10日って、、、、それ受け取った日が10日の夜中ですけど、、、、



おまけに、このパッケージ、カナダからだし、、、、



いちかばちかで、次の日、時差と戦いながら早起きして、朝一番に郵便局に電話してみた。




わたし 「あのー、最終通知で昨日送り主に送り返すっていうパッケージがあったんですけど、、、そういうのって、どうなるんでしょうか?」


係の人 「あ、それだったら送り主に送り返されてるわよ。」


わたし「一応調べてもらえますか?」

係の人はわたしの名字を聞いて調べにいってくれた。

係の人 「まだここにあるわよ。」

わたし 「(嬉々として)じゃ、今日配達してもらえるかな?」

係の人 「できるわよー。」

ってあっさり、その日の午後パッケージは我が家に無事届けられた。




しかし、そんなん名字だけで調べられるんかい、、、(笑)



しっかりと最終通知を握りしめて、そこに載ってる番号を言う気まんまんだったのに、、、



やっぱり何でもアバウトなアメリカ。送り主に送り返すのだって、きっとそんなに素早く動かないとふんだんだけど、正解だったわ。



で、やたらと前置きが長かったんですけど、これがそのパッケージに入ってたオークションで落とした品♪


Pyrexのシンデレラボール_f0107640_7243896.jpg



すごくキレイでつやつや☆



欲しかった柄が手に入ってほくほくです。(^^)
by peeweemama | 2006-07-19 07:26 | Collectibles