アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

チョコレートチョコレートチップクッキー♪

f0107640_11335211.jpg


昨日焼いた100枚近くのクッキー。



もちろん元同僚たちにプレゼントするのがメインなんだけど、結構大きい(直径10センチくらい?)ものなんで、みんなに包んだのは5枚ずつ。残りは、他の友達と自分たちで食べる分♪(笑)



作ったクッキーは普通のチョコレートチップクッキーと、ココア生地のチョコレートチョコレートチップクッキーの2種類。どちらも、わたしの大好きなFoodTVでやってるBarefoot Contessaのレシピ。




レシピ通りに作って、自己流アレンジは、どちらにもでんママからもらって冷凍してあったピーカンナッツを入れたところだけ。




どっちも、ものすごく美味し〜〜〜♪




明日のランチに持ってくプレゼント用のクッキーは、奇麗にラッピングして(って、ダラーストアーで可愛いセロファンの袋を買ってきただけなんだけど、、、笑)、バックに入れて待機中。

f0107640_11451030.jpg



あとは、みんなにお礼のカードを書かないとなー。一人、一人にメッセージ書くので、感極まりそうで後回しにしてる作業です。(^^;)




よしっ!気合い入れて書こうっと☆
[PR]
by peeweemama | 2006-07-28 11:45 | Food!