アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

おくらの天ぷら

この間、でんままが畑でとれたオクラを山のように持ってきてくれた。




うれしいんだけど、オクラってそんなに大量に食べたいものじゃないんだよねぇ、、、、(苦笑)




ありがたいんで、食べるだけ食べて、残りは冷凍しておこう。ってことで、オクラいっぱい食べてます。




レシピを色々と調べて、わたしが一番気に入ってるのはなすび、ひき肉なんかと一緒に作る「夏カレー」で、でんが一番気に入ってるのは、「カレー味の天ぷら」。

f0107640_13161190.jpg


ほかにもスクワッシュももらったから、一緒に揚げてみた。



これはどっちもおつまみに最高の味☆でした。(笑)
[PR]
by peeweemama | 2006-10-11 13:17 | Food!