アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

オクラのお好み焼き

今年は例年と違って、オクラと豆が豊作だったでんママの畑。



いつもなら、トマトとキュウリが山のように、うちにもお裾分けされてくるんだけど、今年はオクラと豆で冷蔵庫がいっぱい、、、、



まだ、この前もらった分食べきれてないのに、また昨日お裾分けもらったし、、、、(汗)





というわけで、相変わらずオクラ料理に精を出してます。



この前Bunnyさんが言ってた、お好み焼きにオクラを入れるっての初めてやってみた。

f0107640_12164748.jpg


お好み焼きは、でんも大好きだからよく作るけど、オクラを入れるのって日本の実家でもやったことないし、見たこともないパターンだったから、作ってる間中ワクワク♪(笑)





中身は、オクラの他にキャベツ(もちろんですね、はい)、コーン、エビ、冷蔵庫にあったゴーダチーズと卵。

f0107640_12181023.jpg


焼けるのまだか、まだかと待って

f0107640_12201221.jpg


やっと出来た〜〜〜〜




日本から持ちかえったブルドッグのとんかつソースと、こっちの美味しいマヨネーズでいただきまーす♪





チーズがうまい具合に焦げて、オクラもいい味出してて、これものすごーく美味しかったです。



大きいの2枚焼いて、一枚は次の日のおやつにしようと思ってたのに、一気に二人で一枚ずつたいらげてしまいました、、、、(苦笑)
[PR]
by peeweemama | 2006-10-20 12:23 | Food!