アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

おくらと茄子のカレー

おくら料理まだまだ続きます(笑)

f0107640_1395068.jpg


おくらと茄子、豚肉の入ったカレー。



ほんとはインド料理風にドライカレーにしようと思ったんだけど、そんなん作ったことなくて、レシピ探すの面倒だったから、いつものカレーと作り方の変わりない、これ(笑)




わたしは、カレーは普通の白米と一緒に食べるのが好きだけど、でんはジャスミンライスの方が好きらしい。うーん、ちょっと日本風のカレーに合わないような気がするけど、それぞれの好みなんで、でんの分は冷凍してあったジャスミンライスと一緒に、、、




おいしかった〜〜〜




で、関係ないけど、わたしの好きな飲み物のひとつ

f0107640_1314770.jpg


日本みたいに、缶コーヒー/紅茶ってのが売ってなかったアメリカで、スターバックスなんかのコーヒーハウスが普及してきて以来、こういう系統のコーヒーとか紅茶とかが出回りだしたのがうれしい。



その中でも、特にわたしが気に入ってるのがチャイティー。これくせになってます。
[PR]
by peeweemama | 2006-10-24 13:17 | Food!