アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

パイン豆乳

去年のお正月に里帰りした際、いつものように日本の本屋さんへ毎日のように通っては、色んな雑誌やら本を買ってきた。




こっちの雑誌も好きだけど、日本の雑誌ってやっぱりいいわ〜




いつもスーツケースいっぱいに雑誌やら本やら詰め込んで、重いのなんのって、、、、




何回、空港のチェックインカウンターで、重すぎます、って言われて、周りの人から好奇の目を寄せられる中、床に広げたスーツケースから、色んな物を取り出して、手荷物で運んだことか、、、、(っていうか、過去の経験からまったく学んでない?)




見送りにきてくれる家族から、冷ややかな視線を送られても、日本の雑誌類を手に入れるためなら、少しくらい不便でも仕方ないと思ってる。




そんなに苦労して入手してきた雑誌の中の一つは、健康雑誌「壮快」(←しぶいチョイスでしょ?)





そこで目にした「パイン豆乳」ってのをこっちに戻る前にやってみた。これが美味しい♪
この組み合わせ、すっごく飲みやすい!昔、おばあちゃんに買ってもらって飲んでたフルーツ牛乳の味がする。







もともと豆乳嫌いだったんだけど、最近の豆乳は飲みやすくなってるから、わたしでも大丈夫だし。(それから、アメリカで豆乳メーカー買って、自分で豆乳作り始めたんだけど、やっぱり自家製の豆乳は豆乳の味が濃いから、パイン豆乳にした時の味は今ひとつ、、、、飲めないわけじゃないけど)




豆乳とパイナップルジュースを半々の量で混ぜて、朝食/スナック代わりに飲んだり、食事の前に飲んだりして、ものすごく体重を減らしたお医者さんと看護婦さんたちの話を読んで、すっかりその気になったわたし。







でも、体重はかってなかったから、どれくらい体重が減ったとかはわかんなかったんだけど、、、、(汗)




それからずっとパイン豆乳を去年の秋くらいまで飲み続けて、体調も良かったんだけど、なんとなくやめてたんで、また今年に入ってから飲み始めてます。




これ飲んでると、お肌の調子もお通じもいいような気がするし。




今年の夏に里帰りする前に、体重を減らしたいんで、今回はちゃんと体重もはかって、どれだけ効果があるのがみてみようと思ってる。




ってなわけで、来週からは朝と昼はパイン豆乳にします〜!
[PR]
by peeweemama | 2007-01-21 06:13 | Food!