アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

パイン豆乳ダイエット

わたしが雑誌で読んだ記事は、こちらパイン豆乳ダイエットで見れます♪






今朝、いつもわたしが飲んでるシルク オーガニックソイミルクがなくなったんで、1ヶ月ぶりくらいに豆乳メーカーで豆乳を作った。この自家製豆乳でパイン豆乳作ると、味があんまりおいしくないんだけど、豆乳をスーパーで買うと高いし、添加物が気になるんで、できるだけこれですませてる。






だって、こっちで買う豆乳とか豆腐とか、平気で2−3ヶ月オッケーなんだもん。豆腐なんて、ほとんど6ヶ月オッケーだし。パッケージの仕方はわからんけど、やけに体に悪そう。それでも、便利なんで、ついつい買っちゃう自分が情けない、、、、





それはいいとして、うちで使ってる豆乳メーカーは、アメリカで買ったこれ

f0107640_73342100.jpg


左の分量だけ豆を洗って、一晩水につけておくと、右くらいふくらむんで、これと水が揃えば準備完了♪




豆乳メーカーの中に水を入れて、中についてるかごの中にこの豆を入れて、オンすると15分くらいで豆乳とおからの出来上がり。

f0107640_7363161.jpg


f0107640_7365327.jpg


f0107640_7371962.jpg


おからは、早く食べないといけないらしいから、冷凍庫で保存して、2回分たまったら、シーチキン、タマネギ、マヨネーズとからめてポテトサラダ風にしたりしてる。




でも、毎回ちゃんと使ってるわけじゃなく、次の日に使おうと思ってる間に、冷蔵庫で古くなったおからを捨てないといけないことになることも、、、、
もったいないオバケがでそうで、コワいです。ごめんなさい。





話によると、おからはじゃがいもの要領で、何にでも使えるらしいから、これからはがんばって使います!コロッケとかにもおいしいらしいし。グラタンなんかにも使えそう♪





他にも豆乳/おからのおいしいレシピ知ってるかた、是非教えてください〜!
[PR]
by peeweemama | 2007-01-22 07:45 | Food!