アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

ルクルーゼでご飯

f0107640_1323555.jpg


今年に入ってから、炊飯器をまだ一回も使ってない。





去年末くらいから、ルクルーゼでご飯を炊くようにしたんだけど、これが美味しい!!




気のせいかとも思うんだけど、美味しいからそのまま炊飯器を使わずにお鍋でご飯を炊いて、残った分は冷凍庫に入れて保存。





ご飯は、いつも通りに洗ってから、水に浸しておいて、火にかけたら沸騰してから10分間弱火、それから10分蒸らしたら出来上がりだから、時間的に見ても不便でもないし、、、、





最近気に入ってるのは、白米にオートミールを混ぜるご飯。体にも良さそうだし、ほんとおいしい。




お味噌汁とご飯、それに煮物でもあったら超幸せです♪
[PR]
by peeweemama | 2007-02-19 13:24 | Food!