アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

バレンタインデーパーティー

f0107640_11163016.jpg


f0107640_11192316.jpg


f0107640_1120116.jpg


バレンタインデーは、保護者にも来てもらって、教室でパーティーをしました。





カップケーキとかジュースでするのかと思ったら、パーティーの準備をしてくれた保護者たちは、おやつの時間にピザとジュースにすることにしたらしい。




でも、バレンタインデーのプレゼントに山ほどチョコやらキャンディーもらうから、多分ピザなんて食べないんじゃないかと思ってたら、やっぱりみんなピザよりお菓子に夢中、、、、(^^;)




1年間に3回しか公にパーティーしちゃいけないっていう学校の規則があるから、クラスパーティーは、ハロウィーン、クリスマス、バレンタインデーっていうのがお決まり。




もちろん、それ以外にも色々とイベントがあるから、そんな規則はあってないようなもんだけど。今日だって、マディグラってことで、隣の中学校と一緒にパレードもあったし。(笑)




3年生にもなってくると、ボーイフレンドだのガールフレンドだのって大騒ぎするから、バレンタインデーの前に、




「プレゼントやカードを持って来るんなら、クラスメート全員分持ってこないとダメだよ。一人だけ特別なプレゼントなんかしたら、不公平になるでしょ。」ってしっかり言っておいたのに、男の子が二人、自分たちのガールフレンド(同じクラスの女の子たち)にプレゼント持って来た。




仕方ないから、帰る直前にあげてもいい、って言ったけどね。(〃*`Д´)






生徒たちは、わたしにもプレゼントを持って来てくれました。

f0107640_1132163.jpg


f0107640_11323572.jpg


f0107640_11332087.jpg

↑毎年、必ず一つはもらう、お決まりのリンゴ型チョコ。中に、ミミズのグミが入ってる。

f0107640_113576.jpg

中身は、手作りクッキーでした。美味しかった〜♪

f0107640_11361296.jpg


赤のバケツの中は、こっちで子供たちがバレンタインデーによく使う、3〜4センチのカード。これを友達なんかと交換するのが普通で、特別な子にはその上にプレゼントがついたりするのです。日本のバレンタインデーとはちょっと違う習慣だけど、男の人ばっかりがプレゼントもらう日本のバレンタインよりも、こっちの方が好きです。(^^)
[PR]
by peeweemama | 2007-02-21 11:49 | うちの生徒たち