アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

豆乳入りカルボナーラスープスパゲティー

f0107640_15422485.jpg


ただ今夜中の12時半過ぎなんですが、今さっき食べた「豆乳入りカルボナーラスープスパゲティー」!
ものすごく美味しかったですっ!!!





週末は、美味しいご飯と一緒に、ワインを飲むのが楽しみなんだけど、パスタ好きのわたしは、その週末「ご飯」が全てパスタでもオッケー。





で、今日は夜になってから悪天候で、夜中に竜巻警報が出そうなんで、警報を聞き逃さないように起きてます。(でんは、ソファの上で寝てるけど、、、、)





嵐じゃなくても、強風や強雨の時は、停電になる可能性大なんで、そそくさとお風呂にも入って、のんびりテレビ見てたら、小腹が空いて来た。





でんはお腹すいてないし、パスタにも興味ないから、色々とレシピ検索して、ちょっとアレンジしながらスープスバゲティを作ってみたら、これがおいしかった〜〜〜〜







作り方はいたって簡単♪



まず、小鍋にお湯を沸騰させて、火を止めたあとに、新鮮な卵を入れて15分ほど置いておく。これが温泉卵の出来上がり。(←わたしの場合、どうも温泉卵になってないけど、20分間お湯に浸かってたんで、殺菌はできたと思う、、、、)



その間に、スパゲティーを茹でて、フライパンでオリーブオイル、にんにくのみじん切り、ベーコンを炒める。そこに、白ワインを入れてアルコールをとばした後、豆乳と牛乳、コンソメ、塩こしょうを入れて煮込んで、最後にパルメジャンチーズを加える。



茹で上がったスパゲティーをお皿に盛り、スープを加えて、その上に温泉卵をのせる。仕上げにコショウをふりかけて出来上がり♪






食べる時に、温泉卵をくずして混ぜるんだけど、ほんとにおいしかった〜〜〜

f0107640_15534982.jpg


これ白ワインとものすごく合います。(^^)
[PR]
by peeweemama | 2007-02-25 15:54 | Food!