アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

グリークサラダ

日本にいる時は、スライスチーズと粉チーズくらいしか知らなかったけど、アメリカに来てから色んなチーズを食べる機会が多くて、自分がチーズ好きなんだって初めて気付いた。(笑)




スーパーに行くと、チーズ関係見てるだけで、ワクワクしてくる。あと、美味しいワインとクラッカーさえあったら、それだけで夕食は大丈夫なくらい♪



昔は、ブルーチーズ系はキライだったけど、今ではブルーチーズ大好きで、サラダにもブルーチーズドレッシングかけたりする。ステーキが残った次の日は、必ずサラダにスライスしたステーキと、スライスオニオンとトマトなんかをのせて、ブルーチーズドレッシングのステーキサラダ!





他にも好きなのが、ギリシャのフェタチーズ。これ、オリーブなんかと一緒にサラダにのせると、一気にグリークサラダの出来上がり〜

f0107640_1441560.jpg


フェタチーズは、コスコで他のチーズと一緒に大量に仕入れてくるんだけど、このフェタはパッケージがでかい。




大きさにして、ぞうきん一枚分くらいの平べったいパック。うちは、でんがくさいチーズ苦手なんで、わたし一人でもくもくと消費してるんだけど、この調子でいくと、グリークサラダをあと何十回でも作れそうです。(笑)
[PR]
by peeweemama | 2007-02-27 14:07 | Food!