人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部でのど田舎生活記。同居人は、米人の夫とアメリカンブルドッグたち。ワイワイ言いながら、食べたり飲んだりするのが大好き♪


by peeweemama

春休み最終日

先週いっぱい春休みだったんだけど、色々とあってあっと言う間に終わった。




↓の記事書いた時点で、でんと冷戦状態だったのがそのまま続いてたんだけど、春休みに入る直前の金曜日に、義母が入院したことから、看病やら、それがらみの来客やらで何となくケンカの方は休戦状態に、、、




でんままは、心臓が悪いのかと心配してたけど、検査の結果、胆嚢が原因で調子が悪かったってことで、先週の月曜日に胆嚢を取り除く手術をした。その後経過は順調みたい。
手術までは、お見舞いのために病院で付き添って長くいたんだけど、水曜日から金曜日はアトランタである学会に参加するため、バタバタと旅の支度をして2泊、家を留守に。この事は、また後ほど書きますが、すごい出会いがあったり、いい買い物したりで、うれしいことがいっぱいだったです♪




で、金曜日の夕方、学会を終えて帰り道に色々寄り道して10時過ぎに家に帰ってきたら、でん姉ロンダ夫婦がまた泊まりに来てた、、、、(-_-;)





土曜日の朝は、彼らの早起きにつき合って、フリーマーケットへ。夕方にロンダたちが帰ったから、やっと家でのんびりできたのはいいけど、結局勉強できてないし。(涙)




論文終わらせないといけないのに、忙しいのと書けないスランプに陥ってます。
大体、構図はたってるから、書き始めたら終わらせられると思うんで、今日こそ!って思いつつ、たまってた洗濯やら、日頃やってない炊事やらやって、一日終わり〜




アトランタのアジアンマーケットで色々と食材を買って来たから、ものすごく久しぶりにまともな和食(もどき)を食べて満足。アメリカの普通のスーパーでごぼうって売ってないから、うちでも使ったことないんだけど、今回初めてごぼうを買って来て、きんぴらごぼうサラダを作ったら、でんがはまってました。
でも、厚揚げはやっぱり豆腐キライだから、だめだったけど。(苦笑)
厚揚げと青菜の煮浸し作ったのに、厚揚げだけ全てわたしの皿に移動されて、青菜の煮浸しを食べてらっしゃいました。





おいしいご飯も食べたから、シャワーして、これから論文書きます、、、、
by peeweemama | 2007-03-26 12:45 | American Life